Blog
2018.8.31
8月31日は、「夏の終わり」という文字が、私のなかで浮かびます。
 
夏休みの宿題を、一生懸命終わらせている姿も浮かびます。
 
一番大変なのが、英語の単語帳…。
「毎日、一単語10回書いて練習×10単語」というような宿題があった場合、
1日に100個も書くことになるから、溜めると、これが大変でした。
 
そういえば、日記の天気も…。覚えていなかった…。
今なら、インターネットで過去の天気をすぐに調べられますが
、親や弟に聞いて回りました。

工作のペン立てを作りながら、乾かしている間に、ポスターの色を塗り…。
因みに、ペン立ては何回か作っている気がします…。
他に作るものはなかったのだろうか…。

読書感想文は、鍵かっこが付いている、
誰かがしゃべっている言葉ばかりに注目して、
とりとめのない感想を書いたり…。
自由研究は、写真が多く、字が少ないのが特徴でした…。
 
夏休み最後2,3日のパフォーマンスは凄くて、
こんなに短期間に終わらせられるのであれば
最初の3日間にすればいいのに…、と毎年思いながらも、
この馬力は夏の終わりにしか出てこないのでございました。
 
2018.8.30
最近、晩ごはんに、カレーがよく出てきます。

夏だからでしょうか!

なすやズッキーニが入っていて、トマトも入っていて、夏野菜が楽しめますね!

先日のライブで、共演者の方と、こんな会話がありました。

「はじめまして。星歌未来さんに会うのは初めてですが、私、夢の中で星歌未来さんにお会いしたことがあるんです!」
「えーーー、そうなんですか?!」
「はい、未来さんの家にお邪魔しました。」
「えーーーー、私、何していましたか?!」
「作ってもらったご飯を食べていました。」

なるほどっ。
私も、ご飯作るべきでしょうか…。

一応、「今日、うちが作るわ」 と、時々言います。
でも、「いいよ、俺が作るわ」と、言われるので、
「そうなんやぁ。ありがとう。」と、潔く、お譲りいたします。

粘ったほうがいいですか???





    title 女だらけのカレー食べ放題
    place 九条メロディ・グラン・マ
    act たきぴょん・イエ子・終夜・星歌未来・紫合京
    open 19:00
    start 19:30
    ticket 前売2000円 当日3000円(drink、カレー食べ放題付)
    set list 1.My Melody
    2.オーケストラ
    3.あなたの未来を
    4.月のカケラ
    5.君の知らない物語
2018.8.28
純喫茶という言葉がぴったりな喫茶店に行きました。

中に入ると別世界。

レコードが流れていて、木のテーブルや椅子が並びます。

カレーを食べました。

野菜がゴロゴロと入っています。ナス、じゃがいも、卵…。

ニンニクの芽とキャベツも出てきました。

カフェオレを頼むと、コーヒーの上にアイスクリームが。

昔からここにある空気が漂いますが、ぼーっと座っておける、落ち着く空間です。














    title 長門さくら生誕祭2018
    place 日本橋UPs
    act 長門さくら・七瀬いろは・星歌未来・ドキドキ☆純情ガールズ 他
    open 12:30
    start 13:00
    ticket 2000円
    set list



 
全 18 件中 1 - 5 件表示 次の5件 >> 
Profile
星歌未来
星歌未来

~歌ってます。 歌うことでしか、伝えられないものがあるから。~    「一期一会」と心に刻み、ライブに挑むその声は、ソーダ...

Profile
Community
twitter
AD
ファーストシングル
 「月のカケラ」


ファーストPV
 「あなたの未来を」