Blog

楽しかったな~!

横浜ベイホールにお越しくださった皆さん、ありがとうございました。

 

2日間、しっかり準備してきたので、チームで作り上げてきた感覚がいつも以上にありました。

どんな反応があるにせよ、style-3!制作チームが全員これで行こうと決めたから、

演奏前から自信満々でパフォーマンスができたことはとても大きいです。

 

チームワークも素晴らしかった。

過去の作品の展示ブースを作ったり、沢山アイデアをくれたりと、たくさん考えて動いてくれたスタッフ。

ワイヤレスバイオリンのスイッチを踏み忘れたのをケアしてくれた監督には命を救われたし。

音の細かいニュアンスを察して心地よい音に仕上げてくれた音響さん。

演出のアドバイスもいただき、ビシっと決めてくれた照明さん。

アイロン、ドライヤー、シャンパン(笑)まで準備してくれていたキョードー横浜さん。

演奏チームも、レベルの高いスキルを精いっぱい出してくれていた。

 

一日一日を大切にすることに、とにかく集中していたこともあって、

どっちの日も2時間しっかりとゾーンに入れました。

スタンディングをしていなかったり、あまり笑顔がない人がいても、その人なりのスタンスで、きっと楽しんでくれているはずだと思えたし、それでよいと思えた。

今回はワイヤレスもって会場をグルって回って演奏したから、よりみんなの表情がわかったからね。

 

ファンの方々からいただいたロビーにあるお花も、

一本一本包んでご来場のみなさんが持って帰れるようにしてくれている(泣)。

最後まで幸せな2Daysでした。

 

さぁ次は6/25のバースデーソロ!

演奏、楽曲のレベルを極限まで高めて、史上最高のライブにするぞ!

2019.4.20

style-3!15周年イベント第一弾「With you」day1、とうとうこの日がやってきました!

休憩なしで2時間、駆け抜けていきますよ~!

タオル、バンダナ、メガホンも持ってきてくださいね☆彡

 

海の景色を見ながらのベイホールまでの道も素敵だし、なにより良い天気だぁ~(*´▽`*)

新曲発表のシチュエーションとしても完ぺき!

今日と明日で、演奏曲目は8割変えていくので、その日限りのドラマをお楽しみください。

ど頭からテンションアゲアゲで行きますよ。

ワクワク!!

2019.4.17

満員電車の窓から見えた桜の、花びらと若葉のコントラストに癒されたな。

静ある流れは、とても大事。

 

今日は朝から音響さん、舞台監督さん、照明さん、スタッフ、演奏メンバーでの「With you」Day1の最終リハでした。

6時間のリハーサルでしたが、みんな演奏がしっかりしているし、スタッフの理解も早いから決め事もすぐ終わる。

疲労も少なかったので、帰ってからも3時間集中してバイオリンを弾きこみ、

その後2時間、1杯のコーヒーをゆっくり飲みながらプログラムと一緒に、気持ちの持って行きかたを相談。

体と脳みそでバランスよく汗をかいた日だった。

 

全神経がライブに向いているこの時期も、また幸せだなぁ。

あと3日。

2019.4.17

style-3!15周年イベント開幕まで、あと4日。

残るは明日から始まる、二日間合計12時間のラストリハのみとなりました。

あったかい春の音と、楽しいはじける音と、かっこいい芯のある音をたっぷりお届けします。

今回のタイトル“with you”とあるように、あなたと共に来れた15年分の幸せを音に込めて。

笑顔満載のライブにしますよ☆

はしゃぎますぞ!

4/20、4/21のYokohama Bay Hall公演にて、

style-3!の24枚目の5曲入りCD「flowers 2」を先行発売することになりました。

 

「flowers 2」

1.小松菜 (pf&synth 白井洋旭、per 横溝あつし)

2.睡蓮 (pf 朝香智子)

3.花、咲く頃に (pf 伊藤詩織)

4.たんぽぽ (pf 川代祥治,per 横溝あつし)

5.トンネル抜ければ海と空 (pf 西村奈央、Dr.菅田典幸、トラックアレンジ 高嶋英輔)

Vn&Strings高嶋英輔、Wb長澤伴彦

 

今回は初の試みとして、曲調に合わせて全曲ピアニストを変えています。

style-3!を支えてくれている、素晴らしいピアニストのみなさん、

ドラムの菅田さん、パーカッション、ミックス、アレンジをしてくれたあっちゃん。

何度も一緒に演奏しているからこそ、この曲はこの方にお願いしたい!!というこだわりをもってオファーさせていただきました。

春のこの季節の中で完成することができた「flowers 2」。

今のstyle-3!の音を聴いてほしいな(*´▽`*)

 

この「flowers 2」ですが、なんと!

4/20、4/21のベイホールの会場にて、通常版とは別に、当日限定&個数限定で、

ジャケット違いの「flowers 2」を発売します。

4/20version、4/21versionとして、メンバー二人の写真が表紙となっているジャケットです。

 

・・・実はこの限定ジャケット制作のために、事前にベイホールをお借りして、ホールの照明の方にもお手伝いいただいて、4/20の衣装、4/21の衣装を着て撮影をさせてもらいました。

ジャケット制作はジーコ・ノートさん。撮影はやまにんさんです。

 

外でもいくつかオマケ撮影してましたよ。

・・・そのときのオフショットがこちら(笑)

<< 前の5件  全 45 件中 6 - 10 件表示 次の5件 >> 
Profile
EISUKE TAKASHIMA
EISUKE TAKASHIMA

高嶋英輔ヴァイオリニスト、作曲家、編曲家、style-3!メンバー

Profile
AD