Blog
2018.10.20

チャイコフスキーのくるみ割り人形第2幕『花のワルツ』をstyle-3!風にアレンジしました~!!

題して

「Blooming!」

南国感あふれるラテン調に仕立てましたよ♪

12/22に発表します(*^^)v

この日に合わせてNewアルバムもリリースしたいな。

 

今日はスタジオRHからそのまま移動して、船へ。

サンセットクルーズ、工場夜景クルーズで演奏してきました。

演奏を始めるとピタリと雨が止んだ奇跡。

 

『船団の旗』を船の上で演奏するという夢が叶った幸せ。

 

音の切れ間に聞こえる波の音。

 

幻想的な夜景。

 

遠い月。

 

 

心の奥行きが広がりました。

10/7早朝に出発し、修禅寺奥の院に行き、たっぷりとパワーを浴びて、

地元の海鮮をいただき、万全の状態で迎えた修禅寺本堂コンサート。
狼煙、信長、秀吉、家康、SAMURAIに加え、勢いに乗せて新曲『信玄』まで発表しました。

打ち込みと、作曲、かなり時間かけましたよ。

『信玄』のピアノはメチャメチャムズいので、詩織ちゃんが大変そうでしたが、

気迫の演奏で雰囲気ばっちりでした。

12/22関内ホール大ホールでも演奏したいな~。

もちろん、この日この場所今回のメンバーならではの新曲もね

昨日は朝5時台に出発してからのFMヨコハマ。
朝の空気はやっぱり良いな~。

そのままお仕事して、MV編集に行って、一日アクティブに過ごせました。


今日はレコーディング!!
明日から長野だから、気合入れて終わらせないと☆彡

2018.10.01

昨日の台風の直後だから、今夜はより静かな夜に感じます。

 

9月は素敵な出会いがいっぱいあって濃厚でした。
N.U.とたくさんお話ができたことも大きかった。
龍興寺コンサートではご住職もジャンプ!
翌日の入間では高校生のダンスチームと一緒にジャンプにブリッジ!

千葉、宮城、茨城、長野、兵庫と遠征も多く、楽しい音の旅月間でした。

 

10月はどんな月にしようかな~
どんな曲作ろうかな~(*´▽`*)

15名の素晴らしきミュージシャンと作り上げた1stフルアルバム「閃光」
明日全国発売となります。
「高嶋英輔」とか、「閃光」とか、「TACD-10001」で取り寄せができると思います。

今回のテーマは「深い攻め」
攻めた攻めた~。
先陣を切るイメージ。
初のコーラスに、初の三味線と、新たな試みも交えながら楽しく制作させていただきました。

是非、是が非でも聴いて下さい!!!

・・・今日はstyle-3!のニューアルバムの全体構成が終わり、
各曲のレコーディング、作曲に着手しています。

そのうちの一曲は久々の戦国武将。
資料や文献を読みながらする作曲、久々で楽しいな。
今日も2冊ゲット!

これまでの信長、秀吉、家康同様、魂を揺さぶるものでなくてはいけないし、
ソロとは違う『style-3!』としての攻め方を見直しながら作らないとね。

10/7の修禅寺本堂でのコンサートで発表できればいいな。

<< 前の5件  全 13 件中 6 - 10 件表示 次の5件 >> 
Profile
EISUKE TAKASHIMA
EISUKE TAKASHIMA

高嶋英輔ヴァイオリニスト、作曲家、編曲家、style-3!メンバー

Profile
AD