Blog
昨日のリハで、6/25高嶋英輔ソロの全曲を通しました。
・・・みんな無茶苦茶カッコいい!
難曲をほぼ一発で決めてくれる凄腕アーティスト集団に脱帽でした。

気を抜くとすぐ飲みこまれてしまうようなこの環境こそが、ソロでやりたかったことだと実感。

6/25で発表する、3つの新曲作りが終わりましたが、ゴールまではもう一息。
あと一歩の詰めにどれだけ注力できるかで、ライブのクオリティが決まる。

気を抜くことはできない。

…とはいっても息抜きは必要で(笑)

リハの後は、プロデューサーの島崎貴光さんの家で、
Gt.石井裕さん、Dr.スガタノリユキさん、Ba.森口翔太くんの5人でアツイ会合をしてきました。

お寿司に、高級ワイン、Yoshikiさんプロデュースワインに、マッカランと、食べつくし、飲みつくし(笑)。
特にYoshikiさんプロデュースワインは、とてつもなくおいしかった!
 
島崎さんのこの素敵すぎるおもてなしに感激したし、なにより話し合った内容が濃く、
音楽へのモチベーションがグン!と高まりました(*´▽`*)
火に薪と酸素を送り込まれた感覚。
やっぱり最高の仲間! 
 
  
2019.5.23

悩んでいた7/6上野恩賜公園の曲目&演出案ですが、

昨日の下見の余韻たっぷりなうちに、想像力全開で決めました。

本当にこれ出来るの?っていうような面白い案も入れてみましたよ♪

どこまで実現できるかな・・・ワクワク!

 

そして、6/25のモーションブルーで演奏する曲の中で、『Beside you』というバラードの譜面も完成。

この曲は以前、祥治君と演奏した『Beside』という曲をもとに、アレンジや細かなフレーズを変えたり発展させたりして完成させました。

新曲として生まれ変わった『Beside you』を、お楽しみに。

 

6/25はさらにあと2曲、新曲発表したいな~。

その一つは、だいぶ深いところまで内面を堀り起こしている曲。

頭の中でずっと作り続けている曲。

本当はこの曲を完成させたくないのかもしれない。

自分の奥底にあるものを引っ張り出すような作業なのでstyle-3!とは全く手法が違うし、

やればやるほど、どんどん迷宮にはまっていく。

でもそこに立ち向かっていかなきゃな。

 

・・・ということで休憩終了。

7/6の『style-3!と夏祭り』の会場となる上野恩賜公園野外音楽堂の下見に行ってきました。

 

『ステージからは、まっすぐに伸びたスカイツリーが見えました☆彡

おかげで7/6の答えが見つかったような気がします(*´▽`*)』

 

…なんてことを書きたかったのですが、

相変わらず、考え悩む日々は昨日、今日、そして明日へと永遠に続いて行くのでした(笑)。

 

ただ、行ってみて確信したことが一つ。

この空気の中でやれるなら、いくら悩んでも損はないということ。

緑がたくさん呼吸している素晴らしい場所でした。

金土は、昭和9年から続く第80回下田黒船祭。
今日は小田原ダイナシティでの『flowers 2』リリースイベントでした。
 
黒船祭では、史上2人目の『抱かれても良いアーティスト』の称号を受けました(笑)
男性の司会の方からの称号ですが(笑)、盛り上げてくれる素敵なMCでした。
 
この3日間は、弦が切れたり、演奏中に下田市内の放送が始まって中断したり、オケがうまく作動しなかったりと、いろいろありましたが、会場のみなさんからの『楽しかった!』の言葉で全部が良い思い出になりました。
トラブルも含めて楽しく演奏できたのはみなさんのおかげ。
力強い手拍子、拍手、掛け声、ありがとうございました☆彡
 
ここで一つお知らせ!
6/25(火)のBirthday Premiumに、saxの中村有里さんにも出演していただくことになりました☆彡
ソロ初の7人でのコンサート。
な、なんて豪華な~!! アツく、美しく、ゴージャスに。 お待ちしております(*´▽`*)
新曲も、鋭意制作中(汗)
2019.5.14

バジルは育てるのが簡単で良いですね。

鮮やかなGreenが良いです。

パスタに入れたり、バジル塩にしたり・・・楽しみ増えた(*´▽`*)

 

明日は「flowers 2」全国リリース日。

明日の戸塚のフリーライブでこのCDを購入していただいた方には、

「flowers 2」ジャケットのデザインが描かれたコースターをプレゼント。

やさしい、心はずむCDになりましたので、この際に是非。

 

そして昨日より、7月6日(土) 上野恩賜公園野外ステージ 『15th Anniversary “style-3!と夏祭り”』の告知動画が、5/19まで以下の街頭ビジョンで流れています。

渋谷のタワーレコード

センタービル

ヒューマックスパビリオン

ABCマート

アドアーズ

KN渋谷2

シグマビル

僕はアドアーズの前が見やすくて好きかな。

style-3!と夏祭り☆彡

1200人集まれ~!!

 

<< 前の5件  全 52 件中 6 - 10 件表示 次の5件 >> 
Profile
EISUKE TAKASHIMA
EISUKE TAKASHIMA

高嶋英輔ヴァイオリニスト、作曲家、編曲家、style-3!メンバー

Profile
AD