Blog
今週、ぜひ聞いてもらいたいラジオ、コンサートがあります。
 
11/8(木)18:00~NHK横浜
横浜サウンドクルーズ
『Sky on』を番組テーマとしていただいている番組に出演します。
一音一音に僕のすべてを込めてレコーディングして、完成したばかりの
『僕と出会ってくれてありがとう』を番組のどこかで、初めて流します。
「きっと届く。」
そう信じてバイオリンにたくさんのメッセージを込めました。
自分史上、一番自分らしい音をレコーディングできました。
僕の「声」です。
本当に聴いて欲しい。
 
11/9(金)18:30~杉田劇場
N.U.ホールコンサート Dream goes on~2018
N.U.のお二人に僕の3人でお送りするコンサート。
ゲスト出演ですが、たっぷりと演奏します。
旋律のきれいな曲、かっこいい曲、はっとするコード進行が出てくる曲、魅力的な曲がたくさん!
宇田さんのホンワカしたキャラクターが、どこぞのコントラバス奏者と似ているし(笑)
庭瀬さんとは、帰りの車の中でたくさんアツい話をしたため、士気が高まったし!
N.U.の未来につながるような演奏をしたいと思います。
平日だけど、みんな来てほしいぃ~

土曜は3ステージ、昨日は5ステージでした。

 

特に昨日は、なかなかハードでしたが、

スタッフ、ファン、サポートメンバーの支えのおかげで楽しく演奏できました☆彡

特にファンの笑顔はホっとする~(´▽`)

 

悔しい部分もありましたが、後で思えば自分でケアできたこと。

逆境はたくさんのことを気づかせてくれますね。

 

今週は、12/22の関内ホールに向けて、CDを制作しつつ、

11/11のJZBratに向けて曲を書きますよ。

・・・大切なポイントは2つ。

自分が納得することと、それを聴くファンの笑顔を思い浮かべること☆彡

2018.10.27

自然に囲まれたい願望がMAX!!

うずうず・・・。

 

我慢しきれず、家族に便乗して大山に行ってきました~!

僕はロープウェーの切符をなくし、母はPASMOを駅に置き忘れるという、

親子で注意散漫ぶりを発揮してしまいましたが、二人とも無事回収(;^ω^)

最近はこういった家族行事に弟も付き合ってくれるので、

父の運転の横で小さいころの思い出話をしたりして。

にぎやかで楽しくて、一番ホッとできる時間です。

 

たくさん自然パワーもらったな☆彡

自然をフィーチャーした曲がまた出来そうです。11/11をお楽しみに☆彡

・・・大山のルーメソは有名なのかな(笑)!?

 

OSCのLIVEから帰ってきて、ただいまstyle-3!のレコーディングしてます。

先日の、書のかすれ具合のニュアンスを、音にも生かせると思って早速バラードに取り入れてレコーディングしてみたら、味のあるよい表情になりました~!!

こちらのCDは12/22に間に合わせたいな。

 

自然、書の個展。

動くことが大切ですね。

いろんなところに音楽のヒントがある。

 

 

あすは4ステージか5ステージあるので、今日のうちにいろいろ進めておかないと!

2018.10.26

MV監督さんと一緒に、書家の方の個展に行ってきました。

玲泉(Reisen)さんという方です。

 

文字のかすれ具合にスピード感があったり、

ハネに力強さを感じたり、

曲線のきれいなラインに「ほあ~」っとなったり。

 

11/11のJZ Bratに来てくれるとのこと☆彡

いつか、書とのコラボもやってみたいな。

2018.10.23

花束をいただいて嬉しいと思うことは、

渡してくれる方の嬉しそうな表情を見ることと、

自分が手に取った時に『ワ~っ』となる感動の瞬間。

 

そしてもう一回嬉しいことが待っているのです。

花瓶に入れた数日後、

水を吸って、より生き生きと咲く姿を見れること。

蕾だった花も咲いてくれます。

 

生きてるな~。


添えられていたお手紙に、

『style-3!の音楽は、楽しいことを思い出させてくれて、悲しいことを忘れさせてくれる』

という言葉がありました(*´▽`*)

嬉しいな~

 

全 14 件中 1 - 5 件表示 次の5件 >> 
Profile
EISUKE TAKASHIMA
EISUKE TAKASHIMA

高嶋英輔ヴァイオリニスト、作曲家、編曲家、style-3!メンバー

Profile
AD